Thursday, July 9, 2015

川ちゃんが準備の様子を載せてくれました

ほんとに雨、よくふりますねぇ・・・。

明日から晴れると天気予報でみましたが、そろそろお日様出てもらわないと、きのこにでもなってしまいそうです・・・。

雨は好きな方ですが、流石に、もう太陽がみたいです。


ところで、川ちゃんが展示準備の様子をアップしてくれてます。
記憶がよみがえってきて、またまた楽しいです。

こういうザクッとした気楽な肉体労働してる時が一番元気な私です。
あまり神経とか頭脳を多大に使うのは苦手なので、このくらいのがいいね(笑)
できたら次生まれたら大工さんがいいです。
確か小学男子の夢の職業ではいつもランクインしている職業だとか?

私も写真をはやくお見せしたんですが、その前にPC買わないと、もう一眼の画像はクラッシュが、こわくて読み込めません。



http://osamibear.petit.cc/

Tuesday, July 7, 2015

「七夕の日に、僕、お願いしたよ」 


ロボット基金の寄付は、この2つの団体にしました。
ミグノンさんと、犬猫みなしご救援隊。

集まったお金43106円を2で割って、お振り込みしました ↑

http://rencontrer-mignon.org/
http://www.minashigo.jp/


ワンちゃん猫ちゃん救済に少しでも役に立ちますように!!!

皆様のご協力ありがとうございました。、
ロボット、お疲れ様♡ 愛してるよ。

Saturday, July 4, 2015

マックス多忙期

もう一週間たとうとしている・・・。

今回、derriere la porte 特別タグを、あとでつけようと放置してた事もあり、、、準備がやってもやっても終わりません。

くわえて、父上京や同級生との50歳の生誕祝い(各所)。

今週お振り込みをいただいた方々には、月曜、火曜を目標に頑張っていますので、もう少々おまちください。楽しみにしていただいているのに、すみません。

写真も、、、、PCが猛烈に調子悪いため、怖くて大容量の写真を読み込めていません(>_<) 実はメールの読み込みや入力すらときどき怪しくなるのです。ほんとストレスなので、がんばって、PC新しくします!(なんと偶然にも川ちゃんも同じだそうで、お揃いで今回のご褒美は、マックになりそうー!私はもともとマック使いで見た目変わらないので盛り上がりませんが。。。^0^)

川ちゃんのブログで全体のお写真紹介してもらっています。

http://osamibear.petit.cc/


そして、川ちゃんに、とっても才能ある良い人に書いていただいておりますが、笑わないようにー。

私は空間全体の構想をねるのは割と好きなんですが、、、、
場所をみたときに、大雑把にここにあれとこれとって感じで降りてきて、あとは現場で、ああだこうだと動かして。役目は、設計士な感じでしょうか?
でも私だけだときっと大味で終わってしまうんですね・・・・。
私を自由に泳がせてくれて、でもって足りない所をしっかり埋めてくれて、
私のザックリした形に、彩りと深みを与えてくれる存在、それが川ちゃんです。

こんなにストレスなくできる相棒はそうそういないだろうと思います。

だけど、みなさんご存知の通り、川ちゃん自身、ものすごくセンスと才能がある人なので、普通の人ならこんな風に、相棒を自由に泳がせたりはしないと思うんですね。しかも、投げやりでただ「おまかせ〜」と傍観しているって感じがまったくせず、いつも見守らている感覚がちゃんとあるんです。そこが彼女の優しさ、偉大なところだな、と思うんです。

本当に楽しい一週間でした!!!

お客さんにも色々よくしていただき、感謝の気持ちは日増しに強くなっていきます。



Thursday, July 2, 2015

ロボット基金

先日の、二人展の際に、
バッヂの売上全額をどうぶつを救う支援金に使う事を計画しまして、FBに度々宣伝が上がっている、とある団体さんに決めていたのですが、
私の口座番号のメモ書きが間違っていて、電話をする事になって、その際ちょっとひっかかった事があって・・・(これももしかしたらロボットの思し召し?)。他の団体さんについても少し調べました。

出てくる出てくる、どうぶつ支援をうたった詐欺事件・・・。
最初の候補もあまり評判はよくなく(>_< すみません、HPだけみて信じちゃって。むしろ第三者がどう評価しているか、そこが大事です)
それで、今第一候補にあがっているのが、

こちらです。
完璧を求めると、ほんと、きりがなく・・・・
直接自分がかかわっている団体があったら一番なのですが・・・・。

http://rencontrer-mignon.org/

もう少々調べてみます。

ご報告がすぐにできず本当に申し訳ありませんが、いただいたお金は無駄にならないように、もう少し調べますので。

あ、でも今日はいいことがあったのです。
一度入金してキャンセルしたら、小銭がお札にかわって、次の手数料がとても安くすむ!ようです(ラッキー笑)




blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...