Friday, January 17, 2014

阪神大震災から19年、あたしは結婚20年。

19年前だ。

当時、まだ朝一にテレビをつけるのが習慣だった。
目を疑った。
倒れた高速道路、鳥居、ビル、電柱、黒煙をあげる街。

当時大きなホテルのラウンジで仕事をしていたのだが、
終日ラウンジは閑散としていて、その静かさは元日の夜以上だった。

日本中が不安と哀しみに包まれた。
結婚記念日だったが、とてもそんな事を祝う気にはなれなかった。
以来、一度も祝ったことがない・・・・。
だけど、私達にとっては、忘れ得ぬ日ともなった。

地震は地球の営みだ。とめることは出来ない。

私達は、それらからの影響を最小限に留める対処をするかしかない。

だけど、努力次第では、相当な事が出来ると思います。

本当の意味で強いまちづくり、国づくり、そんな政治家を選びたいですね。

神戸復興応援の歌『満月の夕』今宵も月が綺麗です・・・。
複雑な思いがします・・・・。鎮魂。



https://www.youtube.com/watch?v=gK3QwsnybUo

blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...