Saturday, November 16, 2013

変な人の話も最後まで聞いてあげてください(^^)



早朝固定電話が鳴る。

「はい」

男「あのぅ・・・・・・」(聞き取りにくい)

「はい、もしもし?」

男「携帯、なりませんでしたかぁ?」

「は?」

 男「携帯ならしたんですけど・・・・」

「携帯?私のなら鳴りませんでしたけど?」

男「・・・・・僕のなんですけど・・・・」

こりゃ変態電話だな、、、、切ってやろう!と思ったけど、
変態電話なんてあまりに久々だったから、ちょっとだけ話してやろうって気になってきた。

「電話?なくしちゃったんですか?」

男「はい・・・・昨日の夜」

「そりゃあ大変ですねぇ。。。でもかけるなら交番とかね」

男「お風呂ですよねぇ? 」

(;´∀`) ここでやっと、

あ、XXX湯への間違い電話だ!と気づいた私。


「あーーーXXX湯さんと間違ったんですね、それなら一桁違いですよ!もういっかいちゃんと確認してかけてみてください」

男「XXXX AAAAではないんですね?」

「そうです、でもXXX湯さんは、XXXA AAAAですよ」

男「ああ。。。そうですか。すみませんでしたぁ」


最後の最後までボソボソで暗い声の主だった。。。。

でもちゃんと話しを聞いてあげてよかったよかった!


blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...