Wednesday, January 18, 2012

ステルナ企画第四弾 ルームシューズ

安くなかったカーディガンが、まさかのフェルト化(>_<)

 縮んだニットはシリコン入りのヘアコンディショナーやシリコン入りプロ用洗剤で洗うと少し元に戻るという事で試してみるも、フェルト化した物は水につける度にグングン更に縮まってしまい、 ついには10歳児程度のサイズまでダウン。

指の逆剥けと腱鞘炎が悪化(苦笑)する位引っ張り続けても駄目だったので、もう諦めるしか無い!って事で、袖をちょんぎってルームシューズに。一晩足をつっこんだだけで、ほら!この通り自然な足型にw つま先をミシンで縫い、足首は巻きかがり。更に暖かさが欲しいなら、モコモコの中敷きを入れたらいいかも。踵まですっぽりおさまってぽかぽかですよ〜。

胴の部分は何にしようかなぁ〜?

※このカーディガン猫日記の新春ご挨拶で着ている物ですw 網目があんなにざっくりしてたのに、見事に全く見えなくなってるでしょ〜 笑 いやでも、まぁ、いい勉強になった。かな?


blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...