Thursday, October 13, 2011

乙女の祈り

昨日は久々に西荻窪にあるピンドットさんに行って来ました。

春ぶり?近頃、押入れの中いっぱいの材料を減らしたいので、なるべく材料関係には目を向けないようにしてたのですが、やはり見ちゃうと、可愛い物は欲しくなってしまいますね(^_^;)
 パッドに使えそうなウール、柄は似たのを持ってるけど素材感かわいい赤いギンガムのヴィンテージコットン、レース各種、貝の小さなバックルを買いました。※ボタンだけは神戸のロロさんで買った物です。
中段のレースはなんと!手編みなんですって!アメリカ企画の中国製みたいですけど、それにしたって、今時は機械でちゃちゃーーーっとやっちゃいますもんね。どんだけ細い針で編んだんですか?ってくらい細かいです。見てると気の毒になってきますが、手編みと聞いて買わない訳に行きませんでした。しかもこのレースお値段もそんなに高くないんですよ。ちょっと安すぎませんか?真知子さん〜。(いや、安いのは嬉しいけど・・・すぐなくなっちゃったら勿体無い^_^;)

秋の夜長、手作りにいい季節が到来ですよね。みなさんも乙女らしくかわいい物を作ってみませんか?

blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...