Thursday, January 6, 2011

写真はやっぱり面白い

ただ色や形の情報を伝えるだけじゃなくて、自分の頭の中のイメージを写真という形で伝えるのはとっても大変な事だけど、今時はパソコン上で色を調整したり、コントラストや露出も調整できるからとっても便利、お絵描きする感覚で色々出来ちゃう。

でも構図はトリミング以外は撮った後で修正するのが不可能だし、その他の処理だって最小限に、撮影した時に自分のイメージに近い事が好ましいですよね。

いくらデジタル時代とはいえ、頭の中でイメージ出来てないと、やみくもにシャッター切ってもなかなかいい写真は出来ないなぁ〜。
なんて、そんな当たり前の事を考えた、木曜日の昼下がりでした。

もう少しまじめにがんばろぅ〜っと。よいしょっ(^o^)

blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...